忍者ブログ
動画の更新情報と生存報告が主です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FFの実況の動画時間についてなんですが、1本当たり30分ちょいっていうのはやっぱり長すぎでしょうか?

他の方のFFのマイリスを覗いてみたところ、パート50越えとかがたくさんあったので
今のところは1本当たりを長めにしてパート数をなるべく減らしたいと考えているのですが

このまま1本30分前後にしたほうがいいか
従来通り1本15分~20分ぐらいにすべきか。

よろしければ皆様の考えをこの記事のコメント欄にお書きください。
(この記事のみコメント可能です。あと、拍手のほうに送られても対応できないと思います)
マイリスは1つにまとめたいのでシリーズ合計でパート100以内に収めたいです。それからザコ敵戦とかは適度にカットしていくつもりではあります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
30分でおkだと思います。
確かに長すぎるかも知れないけど、リメイクバイオの時も30分前後で大丈夫だったし、短くするとパート数が増えるわ後で目当ての動画を見つけるのに苦労するわで、ちょっと大変なので・・。
バイオ0が良い例です。

ていうか、RPGはバイオと違って一日で終わるようなものじゃないと思うので、動画時間をできるだけ多くしたほうが良いと思うんです。
NONAME 2008/09/28(Sun)12:46:33 編集
無題
私は30分の動画なら15分くらい×2のほうがいいと思います。
partは倍になりますが、10分超えの動画は表示コメント数が1000で固定ですし、
だったら15分の方がより多くのコメントが表示できている気にさせてくますし、
目当ての動画の目当てのシーンを探すなら動画は短いほうが見つけやすいと思います。
編集&エンコの時間がかかるという連呼ちゃんにとって負担は多いと思いますが、
私はpartが多いほうが良いと思います。
NONAME 2008/09/28(Sun)13:10:52 編集
無題
30分で良いとおもいます


RPGは結構長くなるしなるべく長くしたほうが良いかと
NONAME 2008/09/28(Sun)13:45:11 編集
無題
30分で良いと思います。
平均クリア時間が30~40時間程度ですし、イベントシーンの台詞を音読するのであればそのぶん長くなりますし。
なるべくpart数を抑えたいのであれば、1本当たりを長くした方が確実かと…
NONAME 2008/09/28(Sun)13:53:47 編集
無題
RPGゲームはアクションゲームとは違って
そう簡単に時間短縮してクリアできるものではないと思います
編集等と重ねてもPartと分けても結局は長くなります
1000コメント表示で多少残念な部分はあるかもしれませんが
私は30分でPartを減らす方に賛成です
イベントを音読する予定であるなら尚更かという考えです
NONAME 2008/09/28(Sun)14:00:07 編集
無題
30分で問題ないと思いますよ。
RPGゲームは長いので。
10分~20分の動画でやっていたら本当にPart100超えしてしまうかもしれませんしね。
NONAME 2008/09/28(Sun)15:03:49 編集
無題
30分のほうがいいと思います。
そのほうがpart数減らせるし、15分くらいにしちゃうと連呼ちゃんにも負担がかかると思うので。
NONAME 2008/09/28(Sun)17:47:32 編集
無題
とりあえず常に30分ぐらい録画すればいいんじゃないでしょうか?
これなら総プレイ時間40時間で80パートと100まで余裕があります。
それで毎回、特にたいしたことがない部分をちょくちょくカット編集すれば20分前半ぐらいの動画になるはずです。
編集する分、連呼ちゃんの負担が増えてしまいますが、短時間派も長時間派も納得できるだろうと思います。
NONAME 2008/09/28(Sun)19:06:34 編集
無題
30分でいいと思います
長いけどそっちの方がupする側もらくだと思うし
なんせ、RPGなんでw
NONAME 2008/09/28(Sun)20:33:40 編集
こんばんわ、にっくです。
にっく的にクロックタワー3ぐらいか
20分ぐらいの方がいいと思います。長すぎると飽きちゃいますので。
にっく 2008/09/28(Sun)21:07:38 編集
私の希望は30分ですが
いつも更新お疲れ様です。
わたしの希望は30分です。

ただ、本来は15分程度がやはり動画としてはベストだと思ってます。
けど、今回はRPGということですので、みなさんおっしゃられている通り長編になると期待されるので、おそらく15分だと、やってても見てても「もう終わり?!」ってなると思います。
ゆえに、RPGなら30分。そうでないなら15分希望です。曖昧でごめんなさい><
星波 2008/09/28(Sun)23:23:23 編集
無題
とりあえず20分でも30分でもいいと思うけどザコ戦というか、レベル上げする時が必ず来ると思うんでそういうとこカットとか、フルボイス仕様みたいなんで街の様子も要所要所だけで後は早送りとか、いろいろ工夫してかないとやっぱ見るほうとしてもシンドイかなと。

今回みたく会話だけで34分っつーのもね・・・アフレコ見学じゃないんだから。

とまぁ、こんなカンジです。ひとつ参考に!
ジョン万次郎 2008/09/29(Mon)03:15:15 編集
プロフィール
HN:
連呼(ちゃん)
性別:
女性
職業:
大学生
自己紹介:
・ニコニコ動画でゲームの実況プレイ動画をupしています。連呼ちゃんと呼ばれています
・好きなものはかっこいいおねーさんと肩筋&背筋です
・更新速度にはムラがあります
・画面がむさいとやる気が半減します。

※音量にはご注意ください。
うpリスト
カウンター
忍者ブログ [PR]